『知的でチャレンジ精神旺盛・頑張る自分にさらに頑張る”ピッタタイプ”』

  • 太りにくく、体内をキレイにする食事の仕方についてのアドバイス
  • 前回の「軽やかB子さん・ヴァータタイプ」に続き、今回は、「頑張り屋のA子さん・ピッタタイプ」のの体内をキレイにする食事の仕方をご紹介いたします。

    ●朝食時に食事と一緒に冷たいお水を一杯。体に熱を溜めやすいタイプなんですって。
    ホルモンバランスや自律神経の働きを整える野菜ジュース(ニンジン・リンゴ・きゅうり・レモン汁をミキサーに)がお勧めです

    ●昼食は、3食の中で一番しっかり食べてもいいそうです。その代り、夕食はできるだけカロリーを抑えるのが理想。カフェインや香辛料、濃い味をなるべく避けてしてください。

    ●夕食は、和食を中心にカロリー控えめに。アルコールもできれば飲まないほうがベター。油は、オリーブオイルやゴマ油など植物性のものがお勧めです。

    ●間食やお休み前の「おすすめホットドリンク」は、生姜紅茶がおススメです。

    消化力が強いので、食欲旺盛、ついつい食べ過ぎてしまう人が多いそうです。
    お腹がすくとイライイラしたり、胃酸で不快になることもあるので、食事と食事の間を空けすぎないように、4時間以上6時間以内が理想です。