『落ち着いて愛情豊か。ちょっとおっとりさん、だけどコツコツと頑張る』

太りにくく、体内をキレイにする食事の仕方についてのアドバイス

以前ご紹介した「軽やかB子さん・ヴァータタイプ」「頑張り屋のA子さん・ピッタタイプ」は番組ブログに載せていますので、今日は「おっとりC子さん・カパタイプ」の体内をキレイにする食事の仕方をご紹介いたします。

●朝食時には、常温のお水を一杯飲むといいそうです。そして、朝から固形物はなるべく摂らず、体の老廃物を出しやすくする野菜ジュース(ニンジン・リンゴ・小松菜・セロリ・レモン汁・お好みでハチミツをミキサーにかけたもの)がお勧めです。

●昼食は、3食の中で一番しっかり食べてください。(逆に夕食はできるだけカロリーを抑えて)。香辛料を使ったお料理や食後のコーヒーは消化力を刺激するのでGOOD!食後の散歩もお勧めです。

●夕食は、量より質を考えて、炭水化物も控えめに。アルコールもできれば飲まないほうがベター。お昼にしっかり食べて、軽い夕食を! これを心掛けるといいそうです。

●間食やお休み前の「おすすめホットドリンク」は、シナモンティーがお勧めです。

消化力が弱く、甘いものや脂っこいものが好きな人が多いので、「太りやすく痩せにくいタイプ」と言われます。
食事の量と間食を減らす意識を持って、タンパク質やお野菜をきちんと食べてくださいね。
そして、炭水化物と乳製品はなるべく少なめにしてみましょう。